2022-12-03

雪が積もるなんて。。。

雪の予報では なかったのに
雪がボサボサと降り
あっという間に 積もりました!!

昨日(2022/12/02)は びっくりしましたね!
長女は 『迎えに来て』だの
会社の人から 『一緒に乗せてってもらう』だの
大騒ぎして 振り回されましたが
自分の車で運転して無事に 帰って来ました^ ^

Twitterでは イエスト(車のイエスト)さん
タイヤ交換 4時間半待ちって
情報でした。。。
ほんと びっくり

今日は 晴天です(o^^o)
敷地内の雪は シャーベット状態
もう数時間で 雪が消えるようです。

冬囲いも しなきゃいけない時期なんですねー

で 車のタイヤ交換!!
長女と あつこさんの車2台
やりましたよー
というか 手伝いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイヤを持つ 外す つけることすら
なんじゅうねんぶり。。。
ひらがなで表記してみました^ ^

ジムカーナ(モータースポーツ)を 
やっていたとは思えない
かよわぶりで…
ちょっと 思い出してしまった
レースタイヤ交換だの
やってたんだよねー
思いにふけること数秒 笑

ということで
コレで 少し安心です!
あつこさんの車のタイヤは

常に (古い)スタッドレスタイヤ!
なので
変えなくていいだの 言われましたが
変えて もらって
スッキリ気分爽快です^o^
ちゃんと お手伝いしたし。。。ねっ(*^^*)